8年ぶりにチェキを撮った話

私のブログに度々登場する“ちぃくん”について。ちぃくんを演じるいわゆる中の人が染谷俊之という若手俳優なのだが、実はこの方、私が昔推していたワカハイで、チェキ会やバーイベなどの個イベに行くくらいには推していた。

諸々の事情により降りたのだが、「MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~SPRING 2022~」に私がもともと原作で推しているキャラクター、卯木千景(ちぃくん)として出演することになり、それはもうバキバキにメロってしまった。というかキャスティング発表された時点で良すぎて渋谷駅のホームで一人泣いた。ライブからの帰宅途中に知ったので。

そんな完全に出戻りのような感じでメロってしまったわけだが、カレンダーのお渡し会をやるとのことで軽率にチケットを取った。最後に参加したイベントは2014年のバーイベである。え……8年前……???吐く

辛うじて残っていた8年前のチェキの画像。自分の消し方雑すぎるし勿論画質はガビガビである。

お渡し会は購入するカレンダーのセット数により受けられる特典が違っており、私は第一部のトークショー+ツーショットチェキの券と、ツーショットチェキのみの券の2種類を購入した。

そしてついにイベント当日。まずトークショーから始まるのだが、なんかすげー切り刻まれたみたいな服で登場した。フォロワーから通り魔カーデとか言われた。そんなこと言うな、オシャレだろうが。

 

トークショーでは主に撮影のエピソードを話していたが、撮影現場がまっきーとけんた*1のMVと同じ場所との話題が出て、まさかここでまっきーとけんたの話を聞くとは思わず沸いた。該当の写真を見たがほんとにまっきーとけんたのMVで見たようなところで笑った。というかこれ書いてて気付いたけどカレンダーの写真で染谷が抱きついてるデッケーくまのぬいぐるみ、まっきーとけんたが抱きついてたデッケーくまと同じ種類のぬいぐるみじゃない???

は??????何コイツ???????繋がり??????どんだけ顔面強いワカハイ達に抱かれてんだよ。

オキニだかなんだか知らないけど勝ち誇った顔してんのもムカつくわ。

は?

は?

トークショーが終わり、いよいよツーショットチェキ会が始まった。ワカハイとのちゃんとしたチェキ会*2が久しぶり過ぎてわくわくよりも動悸の方がやばかった。死ぬ。

ワカハイのチェキ会は通常、ポーズがいくつか予め指定されておりその中から選ぶのだが、染谷も指定ポーズは後日発表するとしておきながら当日の朝「ポーズ指定はありません」とか言われた。結局無いんかい。もっと早く教えて。でも8年前も「ポーズ何でもします!」とか言ってたからその頃と変わってないんだと思ったら嬉しくなった。何でもはしちゃダメだと思うけど。

遂に私の番が来た。8年ぶりの対面である。チェキを撮り終わり、カレンダーに自分の名前を入れてもらいながら話すのだが、「8年ぶりです」って言ったら「8年…?俺と会うの8年ぶりなの?8年間何してたんだよ!!!!って叫ばれた。

それはそう。

私ももし自分のオタクに8年ぶりですとか言われたら何で今更来たんだよってなると思う。

「エーステで私が好きなキャラクターを演じて頂いて…良すぎて…戻って来ました…」と素直に伝えたら「おかえり😄」と言いながらまるですしざんまいの社長のようなポーズで受け入れてくれた。

ア〜〜〜〜〜〜♡♡♡♡♡

ただいま〜〜〜〜〜〜♡♡♡♡♡♡

いや嘘嘘帰宅したら確実に破産する。最初の方で諸々の事情で降りたって言ったけど普通に金かかる趣味すぎて距離を置きました正直。ワカハイの現場って信じられないくらい何もかも高い。人にもよるけどだいたいチェキ1枚一万円とかだし。一度に推すワカハイは一人までにしないと人生めちゃくちゃになる。(※各人の財力によります)

でもほんとに久しぶりに個イベ行けて楽しかったな、めちゃくちゃ疲れたし染谷も疲れてたけど。ワカハイもアイドルもニコニコしながらオタクなんかの相手をしててほんとに偉いよ、というかもう生きてるだけで偉いなって思う。

お願いすればポーズ何でもしてくれるワカハイってすごい希少種だと思う。偉〜。

恐らく完全に出戻りするなんてことは無いとは思いたいけど、これからも緩〜く応援したいと思います。

でももうすぐ冬単始まるからまたちぃくん〜♡♡♡(メロ…)てなってダメかもな…

*1:若手俳優荒牧慶彦水江建太の期間限定ユニット。2022年末で活動が終わった。

*2:水江のチェキ会は回転寿司と言われるほどのスピード感+会話無しだったので緊張も何も無かった。