親愛なる推しへ

弊推しである水江建太が出演している『仮面ライダーギーツ』で推しがベルトをつけ変身ポーズを決めるシーンの次回予告が流れた先週、ついにその日がやってきた。

普段あまりツイートをしない推しも「一緒にリアタイしましょう😄」とか言ってる。浮かれててかわいいね。

以前のブログにも書いたが、推しの役は仮面ライダーのサポーターで、応援している仮面ライダーを陰ながら支えているのだが、まじで陰ながらすぎて正直めちゃくちゃキモい。

前回出演した時は自分の正体を明かさず推しライダーである女の子に接触したうえで突然の説教おじさんムーブかました。にもかかわらずサポーターとしては姿を見せず文通で女の子のことを全肯定していたりする。厄介な推し活だな。

今回も女の子の前には姿は見せず、紙に手書き文字が浮かび上がってくるという謎の文通システムで意思疎通を図っていた。なにそのシステム怖!

 

放送は終盤に差し掛かりサポーター陣が大集結した。いよいよ待ちに待った変身シーンが始まる。

わーーー!!!!推しが変身ベルトつけて変身ポーズとって「変身」って言ってるーー!!!

仮面ライダーじゃん!!!!!

ついに…変身!

 

 

 

え??????なんか推しが、でっけー猫ちゃん(?)になった

??????

推し、猫ちゃん(?)になっちゃったよ~(??????)

猫???ライオン???スフィンクス???もうわからん。

仮面ライダーに変身するんじゃないんかい!!となった。でもなんか一応仮面ライダーではあるらしい。令和の時代だし、仮面ライダーも多様性を重んじてるのかな。そういう仮面ライダーの形も有りってことなんだね。SDGsってやつ。

ホームページに推しが変身した仮面ライダーキューンの説明文が追加されていたので読んでみた。


すごい……全てが……キモい………

ストーカー特化能力って言われてる。ほんとにそう。推しライダーの声をどこにいても聞けて動向を確認できるのはもう“ホンモノ”じゃん。

役とはいえ推しに対してキモいとか思ったのこれが初めてだよ。

いくら推しとて。

よしこに「あまりのキモさを中和するために顔面を水江にするしかなかったのでは?」って言われた。完全なる顔採用。

でもいつも推しのことを顔が良い〜🥺って全肯定している私ですらあまりのキモさにちょっと自信なくなってきた。ほんとに中和されてる……???大丈夫……????

 

推しのオタクだけじゃなくて仮面ライダーのファンの方々にも愛されるキャラクターになってほしいな…でも現時点で『キューン』って打つとサジェストに『キモい』が出てきてウケる。もう既にちょっと愛されてない?