推し、紙吹雪を手渡すな

MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~AUTUMN 2023~無事終了❗お疲れ様でした❗今回はわりと元気なので叙々苑回避です❗ただ普通にめちゃくちゃ客降りにはムカついたけど❗いつも通りだね

東京公演で1回だけレス貰ってたけど、大阪公演も凱旋公演もたぶん私そこそこ通路席とか通路に近い席当ててんのに見事に摂津万里通らないパターン引き当てまくった。逆パターンだったら必ず通ってる通路だからこれが何公演も連続でおきてさすがに頭痛くなった😔

エーステって2階席とか3階席の方が客降り手厚くて日本青年館だと特に2階後方がめちゃくちゃファンサ受け放題なんだけどここでも推しはやっぱり逆方向向いてて、わ〜😭ってなってたら近くのオタクに紙吹雪手渡してた。

 

は???????????

ちょっと待ってそれは無理ーーーーーーー❗❗❗❗❗❗❗❗❗😅😵😩😭😰🤮🤪🙃😦😠😡🤬

 

「摂津万里が紙吹雪手渡してた〜」みたいなツイートは見たことあるけどそんなシーンを見たことがないし貰ったって言ってる人も見掛けないし都市伝説乙😅と思ってたんだけど、実際に目の前でやられたらもう全然無理だったね。文春で若干燃えたときより全然こっちの方が無理。

今までオタク達に紙吹雪乞食されてもスルーしてたじゃん❗❗❗❗なんだったんだよあれは❗❗❗❗❗東京公演からじゃなくて凱旋公演の終盤からいきなり手渡し始めたのも意味わかんないし❗❗❗❗❗❗バーカバーカバーカバーカバーカ❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗(小学生)

しかも最後の観劇日の前日にスマホの画面が一部分反応しなくなっちゃったんですけど、よりによってスマチケの入場画面に進むのボタンの位置がピンポイントでぶっ壊れたんですよね。もう客降りがどうとか言って病んでる場合じゃない。さすがにここまで来ると怖い。呪われてるよ。私知らん間にやべー祠とか壊したりしたんかな?身に覚えはないです。あまりにも厄が舞い込んで来るから公演前にひとまず神社に参拝してきた。お祓いは今度ちゃんと行くね……

スマチケはとりあえずイープラスカスタマーセンターのおかげでなんとかなって無事入場できたけど、また今日も推しは反対側行くんだろうな〜って気抜いてたらなんかこっち降りてきた。神社の御利益❗❓❗❓❗❓😅

いやでもどうせ私の近くに来たら反対側向かれるパターンだろこれ、散々干されすぎて疑心暗鬼

ファンサをしながら通路を練り歩いていた推しが私のすぐ近くに来たところで曲中の振りをするタイミングに入ってしまった。私は推しに向けてあつこの「つ」のポーズ*1をしたまま固まった。あつこの「つ」のポーズは一度掲げたら下げるわけにはいかないからだ。私があつこの「つ」のポーズをしている様を推しにめちゃくちゃガン見された。すっごい目合ったまま振り踊ってる。

えっ…これもしかして私へのレスなし…??あつこの「つ」のポーズしてんな〜って思われて終わり???😭😭😭水江あつこのつ知らんだろ

と思ったら振りターンが終わったら推しが頷きながらあつこの「つ」のポーズを返してくれた

二人であつこのつすると1つのハートになるね🥺(は?)


あつこの「つ」〜〜〜♡♡♡♡♡♡♡

散々動線外したのもオタクに紙吹雪手渡してたのももうぜ〜んぶ許す♡♡♡♡♡♡ごめん嘘やっぱり手渡しは許せないかも。とりあえず神社ってすごいね。

ところで千秋楽でキャスト6人中5人が客降り動線ミスったのほんとあるまじき失態だと思うんだけど、どう???千秋楽の前2公演が連続してAパターンだったから千秋楽はBパターン確定だったのにみんな堂々と間違えてたしそのまま強行してた。今日はB確定だから推しが来ると思って楽しみにしてたオタクのこと考えたらめちゃくちゃつらくなっちゃった。私がその立場だったら大泣きしてる。今回の秋単動線間違い何回かやらかしてるんだけどそんな間違えるならもう降りなくて良くない????たぶんパターンわからなくなるくらい疲れすぎてカテコの時点で限界迎えて意識朦朧としてるんだと思う、休ませてあげてほしいから客降りしなくていいよ🥺🥺🥺(建前)

 

それはそれとして今回の公演推しのアクションがめちゃくちゃ凄いので見てほしい。あんまり人に見ろ見ろ言うの好きじゃないけど見てほしすぎて見ろ見ろ言いまくってる。

推しが仮面ライダーギーツのイベントに来なかったとき「正直別に次の秋単主演でも準主演でもないからイベントくらい来てもよくない?😅」って言ってたけど、これちゃんと綿密に殺陣の稽古しないとキャスト誰か死ぬ。ナメたこと言ってすみませんでした。水江ってこんなに動けたんだ〜って衝撃だったしあまりにもアクション激しすぎてほんとに死んでしまう……😰と心配になった。

私がたまに言ってる『死んでも負けねえ』って摂津万里と兵頭十座さんのペア名(公式)なんですけど、その名の通りこの二人ってライバルで実は今回の公演で初めてバチバチに戦う配役になってるんですね。

お二人の出会いは摂津万里が兵頭十座さんに喧嘩を売るところから始まります。なんでも簡単にこなせてしまうため人生イージーモードで退屈な日々を送っていた摂津万里が人生で初めて負けたのが兵頭十座さんなんです。全治2週間のボコボコです。やりすぎや。兵頭十座さんは見た目で喧嘩を売られることが多く、本人にその気はなくても仕方なくその相手をしていたらいつの間にか最強の不良として名を馳せるようになってしまったんですけど、それはさすがに不良としての才能ありすぎだろ。そんな自分を変えたくて劇団に入ろうとした兵頭十座さんをストーカー追って摂津万里も入団します、喧嘩じゃなくて今度は芝居で勝ってやろうと。

くっそ長くなるので割愛しますが摂津万里は兵頭十座さんの芝居を見て『喧嘩でも演劇でも自分は負けた』と人生で初めて敗北を感じるんです。そして絶対に負けたくないと、今までテキトーにこなしていた芝居に真剣に取り組むように……そして摂津万里が言うんです、「結局てめぇなんだな、俺をアツくさせんのは」って………………

もうさ、プロポーズだよ、これは。

死んでも負けねえのお二人って道明寺司と牧野つくしなんですよ。間違いなく全治2週間のボコボコにされたとこでLove so sweetが流れてます。最悪の治安の花男

摂津万里の「結局てめぇなんだな、俺をアツくさせんのは」って台詞がこの世で一番好きな言葉なんですけど、人生で他人に「結局てめぇなんだな、俺をアツくさせんのは」って言うこと、ある?😭私はない。ちなみに二番目に好きな言葉は東條先生(ちぃくん)の「今日はもう帰りなさい」です。(そうですか)

この台詞原作ゲームだと寝てる兵頭十座さんに向けて摂津万里が一人で勝手に言ってるのにエーステだとわざわざ初演の劇中劇のシーンに捩じ込んできてるんですよ。ふみや(劇中劇の脚本家)も死んでも負けねえのこと大好きなんだね❗❗一緒〜😄

しかも今回の第6回公演は原作では全くそんな台詞のシーンなんてないのにわざわざ「やっぱりてめぇなんだな、俺をアツくさせんのは」って初演のときを踏襲した台詞ぶっこまれて、まさかまた聞けると思ってなくて初日に聞いた瞬間さすがに泣いた。

ふみやもこの台詞めちゃくちゃ好きなんだね❗❗一緒〜😄

めちゃくちゃいつも通り客降りの文句言っちゃったけど秋単ほんとに楽しかったです、推しの新しい演技が見れて2023年の観劇納めとして相応しい内容だったなと。なんか全然悪役の演技よかったから狂気じみてる役もっとやってほしいな🥺テロリストの役だったけどまじで更生の余地なさそうだしなんなら刑務所から脱走までしそうな最悪の犯罪者で最高すぎた🥺要所要所のキモい挙動も最高🥺顔面最高🥺メロメロメロ〜〜〜………

結局水江なんだな、俺をアツくさせんのは……😭

ちなみにスマホ画面反応しなくなっちゃったからスマホ機種変したら今度はローチケアプリにログイン出来なくなってまたカスタマーセンター事案になっちゃった、電子チケット特化の呪いってあるんだ。

*1:よしこの妹·あつこがINIの佐野雄大くんから貰っている個レス