仕事仕事合間に立川

何回この話すんだよって感じなんですけど、また客降りの話です。いつものやつ。春単が始まったからね。

MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~SPRING 2023~が始まるにあたり、友人からまた病まない?大丈夫?って言われたけどいやワタクシ冬単で推しから紙吹雪手渡されたし全然心にゆとりあるから✋😄よゆ〜よゆ〜✋😄とか思ってたんですけど全然今回過去一で病んでる。こんなはずでは

 

他のライブや舞台でも解禁されたのと同じように、前回の冬単までコロナの影響で完全に禁止されていた『声出し』が今回の公演から解禁された。

ラストの客降り曲の前に前説があるのだが、「近くに来たら名前を呼んであげてくださいね〜」とか言われた。

えっ……名前呼んでいいの…???

コロナ禍前の公演では曲中のコーレスはやってたけどそんなこと言われたこと無かったからめちゃくちゃ戸惑った。

声出しが久しぶりすぎだし突然名前を呼んでいいとか言われましても…😅って感じでオタクみんな戸惑ってる様子だったので初日は思ったより大人しかった気がする。コロナ禍前はほんとに悲鳴が凄くて動物園とか言われてたのにね。

客降りが始まり、推しが私が座る二階席に来たが、見事に反対のブロックを歩いていた。ま〜た推しに遭遇できないやつ〜😅とりあえず推しの動線を把握しないといけないので推しの動きを追うけど必然的にファンサしてるとこを見ないといけないのでめちゃくちゃ苦しみながら見続ける。なんなら今すぐこの場で暴れ狂いたいよ(出禁)

全ての動きは追えていないし全公演入るわけではないのでツイッターでパブサをして客降りの情報を集めないといけないのだが、これがもうすげ〜つらい。

レス貰ったり紙吹雪手渡されるのはまあ今までもそうだったし別にいいとして、キャストから話し掛けられるってどういうこと???コロナ禍前だってそんなん無かったじゃん……突然どうしたん……

1対1の対話はさ〜〜それはもう特典会〜〜〜????チケット代の他にも追加で払えよ😭😭😭😭😭ていうかキャスト側が特定の個人に話し掛けんな😭😭😭😭😭😭そこら一帯に話しかけてくれ😭😭😭😭😭😭我々はみんなで一人の監督なんだよ(?)

推しの客降り情報のツイート見てたらなんか静かに涙を流してた。全然知らん人の客降り干されレポ読んで感情移入してまた涙を流した。感受性豊か〜。ごんぎつねとかもまじで耐えられん。なんで泣きながらツイッター見てるんだ…………😭

なんなら同じ春組のメンバーである茅ヶ崎のことすら許せなくなってる。荒牧推しのフォロワーが水江のこと同担(?)として許せないって怒ってたの見て、共演者ですらダメなの〜⁉️😅💦って思ってたけど私も全然ダメだったわ。今めちゃくちゃフォロワーの気持ち、わかるよ。

茅ヶ崎とちぃくんは同じ春組に所属していて寮が同室であり、同じ会社の先輩と後輩という関係。朝から晩までもうず〜っと一緒ってことだね。私はどう頑張っても絶対にちぃくんのおはようからおやすみまで暮らしを見つめることが出来ないのに茅ヶ崎はそれが出来ちゃうんですよ。

イヤーーーーーッッッッッ😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

もうめちゃくちゃ悔しくて泣いてる。原作ゲームを見たときは別にどうも思わなかったのに、2.5になっちゃうと、なんかもう、距離感が…………2人の関係性が…………立ち絵だけでは感じられなかったモノが全部目の前で繰り広げられていて……………*1

今回の公演では茅ヶ崎が主演、ちぃくんが準主演のため、公演のことで悩む茅ヶ崎を支え助ける役目をちぃくんがやっているのだが、二人でバルコニーで話してるとことかもう耐えられん。狂う狂う

茅ヶ崎が高校時代に一悶着あった過去の男と再開し、なんか色々悩み(雑)、そんな茅ヶ崎の様子を察して助け舟を出してくれるちぃくん……

二人きりのバルコニー、何も起きないはずがなく…

何よこの女〜〜〜〜ッッッッッッ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️😡😡😡😡😡ちぃくんから離れなさいよ😡😡😡😡😡って思うけどちぃくんからしたら私のほうが何だこの女って感じだし離れてほしいんだよね。はい

客降りから話逸れました、失礼。こんなめちゃくちゃになるなら客降りなんて無い方がいいと思うけど後方とか二階三階は客降りがないとまじで虚無…恩恵受けられるのほぼ通路席の人だけなので通路席じゃなければどちらにしろ虚無だけど。公演は本当に楽しいのに客降りのせいで純粋に楽しめないのがつらい…まあ冬単で乞食癖が染み付いてるので通るキャストみんなにレス乞食した。お前どう見ても卯木千景推しだろって服装で他のキャストから紙吹雪貰ったから隣の人ドン引きしてた。ごめん…クセになってんだ レス乞食すんの(最悪のキルア=ゾルディック)*2

もし仮にちぃくんが来たとしても名前なんてとてもじゃないけど呼べないと思うし呼んだとしても私の声では絶対聞こえないんですよね。客降りレポにちぃくんから紙吹雪投げつけられてるオタクを見たってやつあったんだけど私もちぃくんに紙吹雪投げつけられたいよ😭😭😭😭でもシンプルに暴行なのでファンサとしてはダメだろ、普通に。

たぶん今後の公演もちぃくんに遭遇することはないと思うのでみんな代わりに私にファンサしてください。たぶん喜びます。喜ばなかったらそれはすみません。喜びよりも悲しみを共有したい派の人間なのでみんなにも立川ステージガーデンでの観劇とエーステの客降りを体験してみてほしいよ。人生経験として。

最後にちぃくん置いておきます。

 

*1:それが2.5の醍醐味です

*2:すみませんハンターハンター読んでないので何も知りません