推し、刀になるな

弊推しである水江建太仮面ライダーギーツに初出演を果たした翌日、それは起きた。

鈴木福さんが変身されたアイテムの発売が発表されたのだが、どうやら変身に使うカードの種類が4種類あり、ちょうどメインのスポンサーの人数と一致しているらしい。

これもう推しの変身確定じゃん。

推し、いつ変身するんだろ〜🎶それにしても出演した日くらいはツイートしてほしいナ…😅等呑気に考えていたら突然爆弾が落とされた。

 

えっっっっっっ!!!????!!!!??????仮面ライダーになるもんだと思ってたからそんな突然刀剣男士になられても困る(????)

 

それはそれとして顔、良すぎ〜!!!!!

ちょぎぴ🥺(メロメロメロ……)

 

仮面ライダーになったり刀剣男士になったり、オタクの情緒弄ぶのやめてほしい。

発表の後はもう動揺しすぎて部屋の中をうろうろし続けたり麦茶を飲み続けたりした。オタク、すぐうろうろしちゃうね。動悸が止まんねえ。

ていうかやっぱり何回見ても顔が良すぎる、もう5分に1回は写真見て顔の良さに驚いてちいかわみてえな声出してる。

発表後のツイッタートレンド

わぁ〜すごい、連日トレンド入りおめでとう🎶

フォロワー達は爆笑していた。フォロワーが楽しそうで、私も嬉しいよ。人の狂いをコンテンツとして楽しむな。山姥切長義のこと好きそうって言われまくる。わかる。絶対に山姥切長義のこと好きそう私。

まさか自分が“そちら側”に行くことになるなんて夢にも思っていなかった……何が不安かって、審神者様(さにわさま)』の存在である。

刀剣乱舞では刀の主のことを『審神者』と呼んでおり、ミュージカル刀剣乱舞(通称:刀ミュ)の客のことも一部界隈では色々な意味を込めて審神者様』と呼んでいる。

刀ミュではよく公演期間になると審神者様の“お気持ちツイート”が出回ることが有名で、公演で観客のマナーで気分を害したこと等、他の界隈とはちょっとズレたいわゆる独自ルール的な内容の注意喚起イラストなどが拡散されるのだ。

私は刀ミュの現場には初期の頃の2回くらいしか行ったことがないため、完全に対岸の火事のような感覚で審神者様がま〜たなんか言っとるわ〜(笑)」くらいの気持ちでいたのだが、推しが出演することとなった今、私も“そちら側”へ足を踏み入れることになるのである。

怖!!!!もうあの人達ペンラの振り方、うちわの持ち方ひとつひとつに難癖つけてくるから普通にしてても“お気持ち”を表明されそうだし、しかも会場が立川のカスみてーで有名な立川ステージガーデン*1だから絶対「前の人が邪魔でステージが見えない!後ろの人に配慮しなさい!」とかで難癖つけてくる審神者様が現れるよ。ステージが見えないのはこの会場造ったカス人のせいだから造った人に文句言ってね。

審神者様も怖いけどそこに弊推しのオタク達が参戦するのがもうめちゃくちゃ怖い。審神者様は『転売他名義絶対許さないマン』だけど推しのオタクは『転売他名義常習犯』だからね、もう絶対転売とか複数名義で溢れかえる。審神者様との相性は最悪。バケモンにバケモンをぶつけんな。「これだから水江のオタクは…」とか言われるんだよ、きっと。

だってヒプステ*2の時がそうだったからね。

水江のオタクは息をするように複数名義でチケット取って息をするように高額転売するし息をするように最前チケットを買うよ。自然の摂理。

 

刀ミュといえば二部構成で、一部がミュージカルパート、二部がライブパートという構成になっている。昨今は情勢を鑑みて客降りはしていないようなのだが、以前は二部のライブパートでの客降りファンサがエグかった。うちわが持ち込めるため、うちわに反応したキャストがレスをくれたりする。

推しもあのエグいファンサすんの……???たぶん死人出ますけど……

他のキャストには申し訳ないんだけどたぶん人気が推し一強みたいになると思うから名義積んだり転売で前方席を確保した推しのオタクにより推しの演じるキャラのメンカラとうちわで埋め尽くされると思う。

だってエーステのライブと映画舞台挨拶の時がそうだったからね。

もし今回も客降りがなかったら前方席に座らない限りうちわが目に入ることはないし、仮に前方席を確保できたとしても周りは同担だらけだろうからもはやレスも何も無いと思う。我々にできることは推しの一挙一動を自分へのレスだと思い込むことだけ。

前にもブログで書いたけど他のオタクにファンサしてるとこ見るのめちゃくちゃ精神に良くないですからね、やるんなら私にもちゃんとファンサしてね、約束だよ。

 

ほんとに刀ミュに推しが出ることになるなんて夢にも思ってもいなくて、審神者様(笑)とか言ってたからバチが当たったんだ…ほんとにすみません許してくださいチケットください。対岸の火事感覚で見てたけどチケット戦争が地獄ってことだけは知ってる。ファンサがどうとか心配する前にまずチケットを当てないと………………推しが演じる刀のセリフに『待たせたな。お前たちの死が来たぞ!』ってあるんだけど、ほんとにそのとおりだよ。来ちゃったよ、俺たちの死が。

あんなに爆笑してたフォロワー達もチケット先行のこととか教えてくれたりチケット協力を申し出てくれて、ほんとにありがたいよ…めちゃくちゃ笑ってたけど。

さすがにキャパだけはデケェから(※ステージが見えるとは言ってない)立川ならチケット取れるとは思うけど他の会場が絶対に無理だと思う。

なんかもう…一気に色々起こりすぎててまだ混乱してる……仮面ライダーも刀ミュもドッキリだったりしない?(しない)

いや、ほんと……頑張ろう

 

*1:2.5界隈であまりのクソさで有名な会場。舞台をやる箱ではない。ふざけるな。

*2:ヒプノシスマイクの舞台。