推し、変身しろ

先週、冬単観劇のため神戸に遠征している最中、只今ニチアサで放送中の『仮面ライダー ギーツ』に弊推しである水江建太が出演するとの発表があった。

えっっっっっっっっっっ!!!?????!!!!!!???

なんかもうめちゃくちゃ動揺してホテルの部屋の中うろうろしたり便器の中に歯ブラシ落としたりした。

その日は同じく冬単のために神戸に来ていたフォロワー達とご飯を食べる約束をしていたため、なんとか支度をして待ち合わせ場所に行ったが、フォロワーから仮面ライダー出演おめでとうございます」と言われた。ありがとうございます。私が出るわけじゃないんだけど。

ギーツでは、ライダー側、敵側、そしてスポンサー側という様々なポジションがあるのだが、どうも推しはスポンサー側っぽい雰囲気。スポンサーだと変身しないので推しも変身はしないのかな…とちょっと残念に思った。

そしてソワソワしながら待つこと1週間、遂に推し初登場の放送が始まった。

オープニングクレジットに名前が載ってる〜!!!

ほんとに出るんだ……夢????

いつ出てくるんだろう…とドキドキしていると、メインのライダー達が入ったカフェの客の中に“居た”。後ろ姿だけでもどう見ても一般人ではない。居る。

場面転換し、恐らく今後深く関わりがあると思われるライダー側の女の子に声を掛ける推し。ここでやっと顔が映される。

顔良!!!!!!!!!!!

何回も見てんのに顔が良すぎて新鮮に驚く。スタイル良すぎんな、どうなってんの?

顔の良さに驚きすぎて内容があんまり頭に入ってこないけどなんか女の子に忠告というか説教おじさんみたいなムーブをかましていた。一方的に忠告しといて「ほっとけるわけないだろ…」じゃないよ。やめなよ。

そこでまた場面は変わり、初の推しの出番は終わった…一瞬だったな。まあ今後も確実に出るっぽいし、変身しないにしろどんな活躍するのか楽しみ。

とか思ってたら同じくスポンサー側の鈴木福さんが変身なさった。

えっっっっっこれ推しも変身する可能性出たわ、というかこの顔面で変身しないわけないだろ、買わせてくれよ、ベルトを。推しのオタク達なら絶対に買うよベルト。ガチのニチアサキッズいわく変身するらしいので変身してくれるって、信じてるよ。

今後どんな活躍を見せてくれるのか、ほんとに変身するのかまだ全然わからないけど、みんなも日曜の朝は早起きして仮面ライダーギーツを見よう。