レギュのことを考えるな

弊推しである水江建太の2nd写真集の発売を記念してツーショットチェキ会が開催されたので参加してきた。2年ぶり2回目のチェキ会だけど、1stのときはアニメイトオンラインを鯖落ちさせ見事に叩き負けた(一回は参加できました…)ので今回は前回の反省を活かしなんとか複数回参加することができた。無心で叩いて自分がどの回を何枚取れてるかわけもわからずカートにブチ込んでたら諸々の引き落とし時期と被って危うくクレカ利用可能枠超えかけたけどなんとかなりました。クレカは計画的に使おうね。

 

①東京7/8一部

今回のチェキ会の初日一番最初の回。水江のチェキ会は回転寿司と言われるくらい高速で行われ、オタク側が声を出すのも禁止されている。今回も回転寿司なんだろうな〜と思っていたらスタッフの「撮りま〜す」の声が聞こえる間隔がどう考えても前回よりも速い。正気か?

いよいよ自分の番が来た、が、ほんとに顔を見てる余裕もないくらい高速。チェキが出てくるのを待ってる間に自分の次の人が撮ってるとこを見るしか水江の顔をちゃんと見れない地獄仕様。しかも会場が悪いのかもしれないんだけどめちゃくちゃ写りが暗くて泣いた😭注意事項のアナウンスで『写りが悪い場合でも撮り直しはしません』って言うくらいならちゃんとうまく撮って😭私はどんなふうに写ってもいいけど推しの顔はキレイに写してよ😭

ポーズは基本回替わりなので同じ部でループしても同じポーズのチェキしか撮れないのだが、ループを繰り返してると水江のお気持ち次第で見つめ合ってチェキを撮れたりする。

4周目を撮り終えたところでチェキの受け取りを待っていたら前の前くらいの人のチェキが撮れていなかったようで回転寿司のレーンが止まった。

推しのことを止まってじっくりと見れるし推しが「大丈夫?ちゃんと自分のチェキ撮れてる?」って話し掛けてくれるボーナスタイムが発生。通常は流れ作業の「こんにちは」「ありがとう」しか聞けないので申し訳ないけど止めてくれてありがとう🎶😄

 

②京都7/16二部

この季節にオタクを京都に集めるな。

アニメイトのサーバーを叩きまくったときこの回だけ10枚取れててまあループしたら顔見て撮れるからいいや〜と思ってたらなんか4周目くらいから推しがふざけ始めた。ポーズ固定じゃないんかい。ま〜たそうやってオタクを弄んで……まあ、そういうとこも含めて好きなんですけど(そうですか)

7周目くらいから突然「ポーズリクエストある?」って聞かれてめちゃくちゃテンパって咄嗟に出てきたポーズがこれ。

は????? 

キッッッッッッショ

何が起きたらこんなキモいポーズになるん????

たぶん水江建太が写ってるチェキでこの世で一番キモい。

水江は「あっ!」って言って完全に理解しましたみたいな顔してポーズとってくれたけど、ごめん、なんも合ってないんだわ。だって当事者の私がなんのポーズなんだかわかってないからね。いやほんとに何????

よしこに「ジェットコースター?」って言われたからこれは私と水江で作ったジェットコースターということでいいです、もう。

 

③京都7/16四部

ここまで来ると水江ももうこれ同じ奴しか来てねーなと察するのでなんかループするたび全部違うポーズさせられた。ふざけすぎ。……まあ、そういうとこも含めて好きなんですけど(そうですか)

よくわからないポーズばっかりさせられたけど推しが楽しそうだからいいよ、好きにしな。

ループ繰り返してると変化をつけてくれる話をしたらよしこに「水江にもそういう温情あるんや😄」って言われたけど、は???温情しかありませんけど😅たぶんみんなが思ってるよりオタクのことちゃんと好きだからね😅え……好きだよね……????🥺いやオタクのこと好きなワカハイなんてこの世に存在しないわ、失礼しました。

写真集の箱届いたときみんなにドン引きされたけど、ちゃんと考えてみてほしい。2年に1回なんですよこちらは。1回がデカいからやばく見えてるのであってトータルで考えたら絶対にみんなの方がお金使ってるのでみんなの方が異常者だよ、いいね?

また来週もチェキ会なので回転寿司のごとくくるくる回ってきます🎶😄