今日はもう帰ります

先日「MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~SPRING 2023~」が無事に千秋楽を迎えた。

前回のブログで今回はちぃくんの客降りと縁ないかも〜みたいなこと言いましたが今回も凱旋公演でちゃんとちぃくんの客降り動線通路席引いて紙貰えたしレスも貰えました。オタクの執念ってすごいね。

今回から客降りで声出しオッケーになったけどほんとにやめてほしい、声がデケェ奴が勝つスタイル。ご存知だと思うんですけどとてもじゃないけど勝てるわけないんですよね私では。それでもめちゃくちゃ頑張って人生で2番目くらいの声量で推しの名前呼んでちゃんと気付いて貰ったよ。もう彩瀬ゆるのラブラブ熱波*1を浴びたときくらい顔真っ赤。もう二度と出しません。

でもそんなファンサ貰えたくらいじゃ全然春単が終わる悲しみを上回ることはなく………

凱旋公演初日を見終えた段階で春単が終わるのがつらすぎて泣いてしまいこれ千秋楽の公演終わったら私死ぬな…と思ったので事前に暇そうなフォロワーを介護要員として招集要請した。

叙々苑しか春単を喪った私を救えない。焼くぞ、高ぇ肉を…

ということで春単の会場であるTDCホールのすぐ隣にある叙々苑にフォロワーを呼びつけて千秋楽終演後ヤケ叙々苑をした。

ちぃくんのお写真を飾ったら「遺影?」って言われたけど、あながち間違ってないんだよね。もうこの二人には二度と会えないわけだし………

この二人のちぃくん、どうして姿が違うかというとエーステは劇団員達の物語であるため『舞台の中で更に舞台をする』というややこしい構造になっており、今回は劇中で2つ公演を行っているため二役のちぃくんが存在する。

この役の内の1人、『東條先生』にめちゃくちゃに狂わされた。今回の春単の戦犯。

東條先生とは音楽学校の講師で原作ゲームだと全然空気というか出番が無かったので今回の春単が始まるまでは正直あんまり何も思うところはなかったのだが、当たり前なんだけど舞台ではゲームのときよりもよりリアルというかほんとにこの世界に“居る”存在すぎてメロメロになってしまった。いやこんな音楽講師現実にいないと思うけどさ。

舞台化する時ってやっぱり時間が限られてるのでゲームの内容結構切り捨てられたりするんですけど、何故か東條先生はゲームよりも出番が多いし茅ヶ崎至が演じる担任教師の町田先生となんか関係を匂わせる描写が追加されてて…………いや何????過去に何があったん???

絶対東條先生に人生めちゃくちゃにされてる生徒死ぬほどいると思う。私も生徒として東條先生に人生めちゃくちゃにされたかったよ。町田先生と東條先生どっち派〜?私は断然東條先生派〜♡♡♡ってクラスメイトと話したいし東條先生に告白してすっごい優しくフラれて一生東條先生のこと忘れられないまま生きていたい。東條先生のことまだ全然知れてないのに勝手にいなくならないでほしい。責任取ってよ~😭😭😭

一刻も早くちぃくんに会いたいのでまだキャスト発表されてない秋単にも出てほしいんだけど、「でも秋単にちぃくん出たら困らない?」って言われて確かにそれほんとにめちゃくちゃ困ると思った。水江とちぃくんが同時に存在してたらどっち見ればいいんだろうね。掛け持ちオタクしてる方達っていつもどうやって見てるんですか?😅(チクチク言葉)

気付いたら外は暗くなっており延々とSnowManのオタク達が東京ドームから帰ってるのが見えた。4時間も肉焼いてた。公演が終わって凹んでるオタクの相手をするとかいう地獄みたいなことさせられてるんだからほんとはお手当て支給してあげるべきなんだろうけど、そこまでしたらいくらなんでもパパ活すぎるので飲食代とちぃくんのブロマイドで勘弁してもらった。

あまりにも東條先生のせいでめちゃくちゃになってるので友達が東條先生でめちゃくちゃになる夢絵(?)を描いてくれた。優し〜😭

 

今週は刀のオタクと刀ミュを見に行くので今度は私が介抱をする番だけど、予め「春単終わった直後なので元気無いと思います…😔」って宣言しておいたら「別にもともと覇気無いですよね」って言われた。それはほんとにそう。

*1:アイドルグループ『COMIQ ON!』のメンバーである彩瀬ゆるの持ちネタ。