推しが刀になった

水江が出演する「ミュージカル『刀剣乱舞』花影ゆれる砥水」の公演初日がやってきた。

以前のブログでも書いた通りめちゃくちゃ不安しかなかった。審神者様にぶん殴られたくねえ〜。

刀ミュは一部の公演パートと二部のライブパートの二部構成となっており、ライブパートではサイリウムを振れるしうちわを持っても良いことになっている。

うちわを作る文化で生きてなかったのでどんなの作ればいいのかわからなくてめちゃくちゃ悩んだ。

推しファンサするかわからないしな〜、でもせっかくならアイドルっぽく「○○して」系のやつ作りたいな〜、長義らしさも入れたいな〜とか色々考えた。

コレが私の出した“答え”___

完成!立川ステージガーデンくらい視認性がカスのうちわ!当日の朝作った。

 

そしていよいよ初日公演がスタート。

長義〜♡♡♡

出、出〜〜〜〜〜!!!!!推し〜〜〜〜!!!!!!今日も顔面が絶好調😭絵画の方?

これは多分贔屓目なんですけど推しの声の出し方が前よりもお腹から出てる感じになってて感動した。いっつもオタクから「水江腹から声出せ」ってボコボコに言われるくらいには腹から声出てない人なので😭刀ミュの稽古は死ぬほど厳しいって言われてるし水江も腹から声出せって詰められたのかもしれん。ありがとう。

長義は悪役令嬢みたいな刀との噂は存じていたので期待してたけどなんか思ってたより全然いい子だった。

長義の紹介文にある『美しいが高慢』ってこの世で1番好きな日本語なんだけど全然高慢さ、足りなかったよ。高慢のステータス間違えて美しいに全振りしちゃった?じゃあ仕方ないね……

ストーリーの良し悪しはよくわからない人間なので省略するけどたぶん普通に面白かったと思います。(うっすい感想)

そして一部が終わるといよいよ二部のライブパートが始まる。

ライブパートでは刀剣男士がライブ衣装に着替えて登場するのだが、正直さっきまで普通に公演見てたし衣装を変えて出てきたところで…ね笑😄とか完全にナメていた。

 

二部が始まりライブ衣装に身を包んだ刀剣男士が登場。

 

ア!!!?????!!!!!!

 

死ぬ死ぬ死ぬ〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ

 

幕が開いた瞬間手に持ってたサイリウムは捨てた。

サイリウムなんて振ってる場合じゃないよ。

双眼鏡を構える。

自分の発する呼気で双眼鏡がめちゃくちゃ曇る。キモすぎる。

あの〜〜〜、ナメたこと言ってすみませんでした。ライブ衣装やばいって。悪役令嬢みたいな推しが見れると思ってたら王子みたいな推しが出てきた。刀剣乱舞、最高〜❗❗❗😁(手のひら返し)

それにしてもちょっとこなれすぎ。ほんとに初日なのか疑うくらいライブ慣れ感がすごい。なんか全方面に一生ウインクしてらっしゃる。

全員の曲が終わるとデュエット曲のコーナーが始まった。この流れもしかして…

はいやっぱり推しソロ貰えんじゃん~~~~~〜〜🥺🥺🥺🥺🥺🥺

推しは絶対にソロが貰えるとかいう謎の自信があったけどやっぱり貰えたね。ごらん、あまりにもライブ慣れした山姥切長義が歌って踊っているよ。EXILE TRIBEの刀なのかも。

 

ライブも終盤になるといよいよ刀剣男士の布面積が減った(???)

なんか刀ミュではライブパートでどんどん衣装が脱げていくのが恒例らしく、第一形態、第二形態、第三形態までいくらしい。シン・ゴジラみたいだね。

最後の姿である第三形態は基本ノースリーブっぽい格好であることが多いが、見たところ長義だけは袖があった。

な〜んだよかった〜😄長義ならちゃんと隠してくれると思っ…………

 

 

いやめちゃくちゃスケスケじゃねーの

 

突然の跡部景吾失礼。いやでも袖があるのにさ、スケスケなんだよ。一瞬安心させといてさ、全然スケスケなんだよ。いっそのことノースリーブの方がまだよかったくらいスケスケ。なんでそういうことするの〜???私の許可なく透けるな。

 

色々衝撃はあったけど審神者様にぶん殴られることもなく無事観劇を終えた。今までは公演の後にライブをするって正直違和感というか不思議だな〜って気持ちだったけど実際推しが出るの見たらめちゃくちゃとても楽しかった。

散々推しのこと褒めたけど正直今回運営に推されてんのへし切長谷部だなってわかるくらいにはへし切長谷部がめちゃくちゃよかった。水江がいなかったら絶対にへし切長谷部を推してしまうくらいにはよかった。長谷部役の木原瑠生くんってこんなに歌えたんだ……

 

刀剣乱舞のことが好きじゃなさすぎてほんとに不安で仕方なかったけどなんか普通に楽しめてよかった、推しを選んで頂きありがとうございます。長義推しの審神者様にもちゃんと好評みたいで安心した〜😄まあ審神者様にはエーステには来ないでほしいけどね普通に。